最近の日本のアイドルソングで有名アーティストが楽曲提供している曲まとめ

女性アイドル

最近の日本のアイドルソングには、有名アーティストが楽曲提供したものが増えています。アイドルグループの楽曲に著名なアーティストが関わることで、音楽のクオリティが上がり、ファンにとっても新たな魅力となっています。今回は、そのような楽曲をいくつか紹介します。

1. King & Prince – ‘I promise’(提供:GReeeeN)

King & Princeの『I promise』は、人気グループKing & Princeのシングルで、GReeeeNが楽曲提供を行っています。GReeeeNは自身のシングルにおいてもヒットを飛ばす実力派で、彼らの手がけた楽曲がアイドルのシーンでも注目されています。

アイドルソングに適したキャッチーでポップなメロディラインが特徴で、GReeeeNらしい爽やかな歌詞も印象的です。

2. TWICE – ‘Feel Special’(提供:J.Y. Park)

TWICEの『Feel Special』は、韓国の大手プロデューサーJ.Y. Parkが手掛けた楽曲です。J.Y. Parkは数多くのK-POPアーティストに楽曲提供をしており、その中でもTWICEは特に注目を浴びています。

『Feel Special』は、TWICEにとっての特別な瞬間を描いた楽曲で、アイドルの歌としても個々のメンバーの歌声を引き立てるアレンジがされています。J.Y. Parkのプロデュース力が光る一曲です。

3. AKB48 – ‘NO WAY MAN’(提供:秋元康)

AKB48の『NO WAY MAN』は、グループのセンターを争うファンにとっては注目のシングルとなりました。作詞は秋元康が手掛け、AKB48の持ち味であるキャッチーなメロディと、アイドルらしい元気な歌詞が特徴です。

秋元康はAKB48に数多くの楽曲を提供しており、その音楽性がアイドルグループに絶妙にマッチしています。

4. NiziU – ‘Make you happy’(提供:J.Y. Park)

日韓合同グループのNiziUがリリースした『Make you happy』は、J.Y. Parkが手掛けたポップで明るい楽曲です。グループのデビューシングルとして非常に話題になり、国内外で注目を集めました。

J.Y. Parkのプロデュースで、NiziUらしいキュートなパフォーマンスと歌詞が融合し、アイドルソングの中でも一際輝く存在となっています。

5. 嵐 – ‘Power of the Paradise’(提供:V6の井ノ原快彦)

嵐の『Power of the Paradise』は、V6の井ノ原快彦が提供した楽曲で、東京オリンピックに向けた応援ソングとしても注目を浴びました。アスリートを応援するメッセージ性が強い楽曲であり、嵐のメンバーのパフォーマンスにもぴったりなエネルギッシュな一曲です。

井ノ原快彦の手掛けた楽曲がアイドルグループにも良い影響を与え、ファンを盛り上げています。

まとめ

最近の日本のアイドルソングでは、さまざまな有名アーティストが楽曲提供を行っており、そのプロデュース力がアイドルソングの新たな魅力を引き出しています。これらの楽曲は、アイドルグループの個性に合わせた音楽を作り上げ、ファンに感動を与え続けています。これからも有名アーティストによる楽曲提供に注目していきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました